ページ

2016年1月28日木曜日

【音楽活動】バレエ・くるみ割り人形

2015年年末。
所属しているオーケストラがバレエ団の演奏を行いました。

2015年12月27日(日) 博多座
須貝リサバレエスクール・西区フィルハーモニー
ピョートル・チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」

初めての博多座、そして初めてのオーケストラピット。どきどき、わくわく。
人数が全員入らないので、前半と後半に分けて、5人ずつ。
私は後半担当(花のワルツや踊りの曲、終曲など)でしたが、前半の流れを作ってからの参加なので素直に楽しめました。前半は緊張しますよね、序曲とかあるので。。(^^;

博多座。ちょうちんずらり。演者としての博多座は初めて!響きがあるホールではなく、生音が客席に届くホールでしたね。


控室のモニターで前半の公演をチェック!ぼやけてる・・バレエのセット、素敵でした。ねずみの兵隊さんの子供たちが超可愛い!!
 オーケストラピットの裏。この真後ろが奈落。