ページ

2012年1月6日金曜日

帰省2011-2012年末年始

いつものことですが、広島に帰省してきました。
元旦、クルマは夏に手放してしまっているので、近くの八幡神社まで1.5kmほど歩いてお参りに行き、そのまま広島市街へ出ました。
市街はデパートも休み、地下街のお店もほとんどお休みでしたが、本通りのお好み村は年中無休でした。
以前からうちのオケのTp・K氏から「広島でお好み焼きなら、お好み村の”あとむ”だよ」と言われていましたが中々行くチャンスがなく、今回やっと行くことができました。
 確かに、おいしかったです♪でも、いつもなら肉玉そばに「ねぎ」をトッピングするのですが、間違えて「チーズ」をトッピングしてしまい失敗。次回はからなず「ねぎのせ」にします。「麗ちゃん」に続く、私のお気に入り店になりました。

そして、2日に姉夫婦と宮島・厳島神社へ参拝。今年もいい年になりますように。