ページ

2012年1月13日金曜日

スキーすきー♪

1月9日月祝日、日帰りで川場スキー場へ行ってきました。
スキーをするのは本当に久し振り。2009年2月上旬、姉夫婦と北海道ルスツへ2泊3日で行ってきて以降、親族に不幸が立て続いてしまい、全く疎遠になっていました。

天気に恵まれ、日陰になっている箇所が若干アイスバーンになりかけているくらいで雪質もパウダースノー。川場スキー場はなだらかなコースが多い為、久し振りのスキーにはちょうど良かったです。

途中、リフトに乗ったとたん板が外れて落としてしまい、係員のお兄さんが持って上がってきてくれるトラブルもありました(恥)
こぶがあるモーグルコースもチャレンジするものの、こぶの少ないサイドの斜面をすべり降りたりして楽しみましたが、午前中で足がダルダルに疲れてしまい、14時にはドロップアウト。おとなしく引き上げました・・・。