ページ

2011年8月20日土曜日

2011年夏・帰省(8月15日~19日)

毎度の事ながら、広島に帰省してきました。今回は新幹線で。

16日、姉夫婦と4人そろうのはこの日だけだったので、岡山県備前市鶴海にあるおばあさんの家&墓参りへ。時間に余裕があったので、久し振りに「牛窓リマーニ」でお茶しました。


室内からの撮影でわからないけど、とってもいい天気で暑かった~!
でも、翌日から広島は天気が良くなく、涼しい日が続きました。

今回は一昨年3月に亡くなった義父が残した、まだまだ新しいデミオを手放すことに。私達が広島に帰省したときだけ乗るのではもったいないので・・・。
生前お義父さんが「乗らなくなったら、Hirokoさんにあげるよ」なんて言ってくれてました。でもお義父さん、この子、マニュアルだからちょっと運転面倒だったな~。

最後にデミオ君の記念撮影♪

19日、ガリバーにデミオ君を置いて、そのまま川崎まで戻りました。

かなり早く広島駅に着いたので、また「麗ちゃん」へ。今回は行き・帰りともなので2回目。行きは「2号店」で食べてちょっと水っぽかったけど、帰りは「1号店」でシャキ!っとしたおいしいお好み焼きが食べられました。まあ、満足満足♪

帰りの新幹線は静岡・三島間で集中豪雨の為、豊橋で1時間待たされました。でも特に何事もなくみんなに無事に会えてよかった。