ページ

2011年8月6日土曜日

シベリウスViolin協奏曲


7月30日(土)、8月1ヶ月の夏休み前、オケの最後の練習でした。勿論、その後は「やるき茶屋」に飲みに行きました♪先週もさくら水産で飲んでましたケド~(- -;)

今回は納会ともあり、指揮者の先生、Violinコンチェルトを弾いていただくソリストでもある、弦トレーナーの先生もご参加いただきました。

前から先生の音がステキだな~と思っていて、その日弾いてらっしゃった楽器がいつものオールドではなく新作のようでした。
「今日の楽器はサブ楽器ですか~?」「サブ楽器だけど、結構いい楽器だよ」とのことで、先生の腕も勿論ですが、とても響くViolinでした。

Violinコンチェルトではお使いにならないと思いますが、本番大変楽しみです。
私もViolaソロ、頑張ろう~!