ページ

2012年3月4日日曜日

牡蠣パーティー

3月3日(土)、我が家でダンナのゴルフ仲間が集まって牡蠣パーティーでした。我が家の小さいダイニング・リビングに10人も入るのか??と思っていましたが、とりあえず入りました。狭いながらもみなさん我慢していただき・・・。

牡蠣は勿論、広島の地御前牡蠣、ムキ2㎏。3分の1くらいを牡蠣フライに、後は鍋(水炊き→土手【みそ】)にしました。

今年はとっても寒い気候だったので、近年の暖冬にはないくらい牡蠣が大粒ぞろいで、牡蠣フライは喜ばれました。10人もいると2kgなんてあっというまに無くなりました。

お雛祭りだっていうのに、飲むわしゃべるわ、どんどんお酒のビンが空いていきました。みなさん、ほぼ終電のお帰り、1人腰をいためたばかりのNさんは泊って行かれました^ ^;
準備がちょっと大変だったけど、みなさんに協力していただいて楽しく、ラクに終わらせることができました。またやってもいいかな(^ ^)