ページ

2012年5月27日日曜日

【音楽鑑賞】日本ブラームス協会・今井信子先生

5月20日(日)、ヤマハ銀座6Fコンサートサロンで日本ブラームス協会「今井信子 ブラームスを語る」に行ってきました。
この公演と演奏会は今井信子さんの演奏が聞いてみたくて、たまたまネットで見つけたものですが、チェリストの植木昭雄さんも演奏されるそうなので、発売と同時に購入しました。
行って驚いたのが、このホールが100名ほどの小さなホールで、開場前に会場で席を取ったので講演も演奏も間近で聴くことが出来たのと、今井先生への質問コーナーがあり、私も質問して直接お話をすることができたのが感動でした。
勿論、若手演奏家・原麻里子さんのブラームス・ヴィオラソナタ、クラリネット三重奏をヴィオラ版にした・ヴィオラ三重奏も素晴らしかったです♪
アマチュアですが、ヴィオラ奏者として最高の時間を過ごさせていただきました。