ページ

2011年5月5日木曜日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011


売店で購入したベートーベンキューピー&ブラームスキューピー。シュールだったかな・・・

TpパートKさんに教えてもらった「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011」へ遊びに行って来ました。GWだけあって人が多かったです。有料コンサートではVn庄司紗矢香さんの演奏もあったみたいですが、チケット予約をしていないので聞くことはできませんでした(T T)
しかし、無料コンサートは楽しめました。
Kさん夫妻からの情報で、丸ビル7Fでブラームス展示があるとのことでそちらに移動。ブラームス演奏の録音があったり 、日本初公開の直筆譜「雨の音」が展示してあったり、ブラームスが愛用していたPfと同じ1871年製のシュトライヒャーがあったり・・・ブラームスワールドにどっぷり漬かってきました。

同じく丸ビル35Fでマーラー展示があるとのことで、足を伸ばそうとしたものの、疲れが出て断念。しかし、「マーラー君に捧げるアダージョ」が4月30日に公開されたとの情報を入手!後日こちらに行って見ます♪