ページ

2011年5月29日日曜日

幻想交響曲本番!

5月28日(土)雨。府中の森どりーむホールにて、幻想交響曲の演奏会が無事終了しました!
今回の国分寺フィルさんは、震災の影響で練習場所が確保できなかったり、大変なご苦労の中演奏会を迎えられました。
私も転職やらはちフィル本番やら厳しいスケジュールの中でした。心配だった5楽章もステリハ終了後も粘ってさらい・・・(T T)
初めて演奏する「コル・レーニョ(col legno)・・・弓の木の部分で演奏する奏法」がシャブリエ「スペイン狂詩曲」、ベルリオーズ「幻想交響曲」の2曲に入るのも珍しく、記憶に残る演奏会となりました。

何より、あの厳しいT先生がやさしかったのが印象的だったかも。

来週は更にシューマンピアノカルテットの本番!ラストスパート頑張ろう!!!