ページ

2013年11月12日火曜日

【音楽活動】シベリウス交響曲第5番・リベンジ!

2013年10月13日、常にトラで出演していただいているKさんから、「シベ5経験者でエキストラ探しているんだけど・・・」と、某Kオーケストラに出演しました。
2011年秋に演奏した時も煮え切らない感じでしたが、やっぱりシベ5は難しい・・・。
譜面は刻みばかりで易しく見えるけれど、音を変えるタイミングが微妙に拍をずらしてあって、これが全員でピタッと合わないとカオス(混沌)となる・・・・。
指揮者の先生がエキストラだろうと容赦なく注意していましたが、それは仕方がない事。
でも、さすがKオケさんは美しく響いていたと思います!

あ、それと、ドヴォルザーク「謝肉祭」も難しかったな。これは譜面的に。。。。