ページ

2011年10月17日月曜日

どぼはち・・・

10/16、エキストラ出演する国分寺フィルさんの練習に参加してきました。
本日の練習は前プロのスメタナ「わが祖国より」ではなく、メインのドボルザーク交響曲8番。

大学1年生の入学・入部して、4月の定期演奏会の曲目でそちらは乗りませんでしたが、5月文化団体連合演奏会で演奏に参加した覚えがあります(確か・・^ ^;)

N大オケの第一印象の曲。民族音楽っぽい(土くさい)ドボルザークの音楽のイメージが、とてもN大オケに合っていました。

それはさておき、スメタナではないから大丈夫か、、と少し余裕のユウちゃんで行ったのですが、案外以上に難しい・・・。今思うと、受験のブランクの後すぐに、当時の私もよく弾いたものです。
それとマエストロの独自のタメが慣れないと飛び出しそう・・・。

来週はスメタナの弦練習だそうです。頑張らねば!!

・・・・の前に、八王子フィルの本番まであと2週間!こちらの方がやばい(> <)