ページ

2012年11月29日木曜日

【音楽活動】ラフマニノフ交響曲第2番、本番!


2012年11月25日 第47回定期演奏会(いちょうホール・大ホール)
指揮:角岳史
チャイコフスキー「白鳥の湖」より抜粋
ラフマニノフ「交響曲第2番」
プレコンサート・メンデルスゾーン弦楽八重奏曲より第1楽章

練習で苦しみまくったラフ2の本番が終わりました。
今回はシベ5以来の首席でしたが、1楽章のココだけははずさない!というところで自分がずれてしまい、個人的に「痛恨のエラー演奏会」となってしまいました。(そこは他ヴィオラメンバーがバッチリだったのが救い) 口惜しい~(> <)

全体的には私が無理やり企画したプレコンサートは滞りなく進み、前半の「白鳥の湖」オーボエ・ソロ、コンサートマスターとチェロ首席のソロがバッチリでマエストロからも「完成度が高かった」との事。
ラフ2は4楽章でコンマスがE線を切るトラブルがあったり、マエストロ曰く、「笑っちゃうような事が沢山」ありましたが、なんとか終了でした。