ページ

2012年11月1日木曜日

【音楽鑑賞】メサイア

10月29日(日)八王子オリンパスホールで、八王子学友協会主催メサイアを聴きに行ってきました。はちフィルの仲間達はたくさん出演していましたが、前日にオクテットの本番だったので今回はリタイア。メサイアをリタイア・・・なんちて^ ^; 
唯一、チェロのハッシーがのっていて、よく頑張るよなぁ。。仕事キツイって言ってたのに。
オリンパスホールでの演奏会視聴は初だったので、それが大いに楽しみでした。

夜の国分寺フィルの練習の為楽器を持っていました。上手側の2階席の先頭を陣取りましたが、正直狭かった。対向配置だったせいか、ヴィオラがあまり聴こえない位置だったのが残念。

でも、コンマスの音がバリバリ聴こえて、Oさんは上手いな~と感心。
また、英語の歌詞というところが割りと聞き取り易くて、ソリストが「エブリバリー」と歌うところは、「エブリバディ」と勘違いしました。お約束?

2日間通して、メンデルスゾーンを満喫しました♪