ページ

2011年11月30日水曜日

リラックスタイム♪福間洸太朗さん



最近、気持ちが沈んで寝付けかなったりします。福間洸太朗さんのCDがあったのを思い出し、久し振りに聴いてみると、繊細で舞うようなピアノの調べで、こころがキュンとして女子力がアップし、お花畑の中で眠るような気持ちになりました。

こちらは、2009年11月15日、国分寺市出身の福間洸太朗さんが、国分寺フィルとのラフマニノフピアノ協奏曲2番のコンサート終了後、ご本人にサイン&握手してもらって購入したアルベニス・イベリアのCD2枚組み。

この時もエキストラで乗せて頂いていて、3プル表、指揮者ごしに見えて「目があった~!」なんてキャーキャー言ってました^ ^;

勿論、福間さんのラフ2の演奏はコンクールで優勝している曲だから素晴らしかったです。
何より私の胸を打ったのが、アンコールで演奏してくださったリスト「ラ・カンパネラ」。ピアノの音色が星くずのようにキラキラして舞っていました。
私は音楽をやっている割に、表現が平坦で色気が無い残念なタイプ(T T)
ですが、私でもこういう表現ができた、というのは心から感動したからですね・・・