ページ

2011年9月26日月曜日

VIVA!陶芸♪





9月25日(日)中学・高校時代からの友人、Tちゃんが通っている陶芸教室の作品展にあざみ野に行ってきました。
Tちゃんは中高も美術部、お母さんも美大出身。センスのある小物作りは昔からですが、結婚してから陶芸も始めていて、今年は干支・卯の素焼きの置物などもいただきました。

前日、土曜日のオケ練習がシベリウスのヴァイオリン協奏曲だったので、「ヴィオラのソロの四連がわかりませ~ん」なんて、マエストロやソリストにも若干からみながら(?)、終電まで呑んでいたりしたものだから、すっかり寝坊してしまいました。

作品展は15時までなのに14時45分に現れて、Tちゃんもびっくり・・・^ ^;
悪いことしてしまいました。

でも、短い時間ながらも楽しませていただきました♪世の中には手先が器用な方っていっぱいいるんですね。